本日 374 人 - 昨日 341 人 - 累計 476939 人

輸送艦しもきた

CIMG0130

 で、我が家の1/700輸送艦しもきたですが、普通に組んで指定の色を塗ってというところまではよかったんですが、デカールで失敗しました。大きなデカールは難しいですね。小さなものでも多少は慣れが必要ですが、大きなものは切れる・シワになる・剥がれると、大暴れしてくれます。

 そんなわけでデカール貼りはトラウマになってます。今回はとりあえずデカールを貼る前の状態の画像を上げておきます。これが今年の春くらいの写真です。甲板の上に適当に有象無象の車両を載せてますが、これはまあ雰囲気作り。シャーマンとかLVTとかめちゃめちゃなものを載せてますのでだいなしですが、サイズ的にこんな感じになるかなという目安にしたくて。

 実際にはしもきたの上甲板にはリフトの能力の関係上戦車を上げることはできないようです。従ってトラックやヘリくらいしか飾ってはいけないことになります。・・・でも、やはり戦車並べていたほうがカッコいいですよね。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):