本日 204 人 - 昨日 553 人 - 累計 487842 人

1/700 二等輸送艦改造記・その2

新型二等輸送艦A01

 前回の続きです。自作後部甲板をプリンターでシール台紙に印刷。プラ板に張り付けてシールの形に沿って切り取り、後ろに乗せてみました。そのままの高さだと見栄えがしないので、プラ棒を使って3mmほど高さをかさ上げ。それに伴い艦橋も3mmほど高くしました。甲板に干渉しやすい煙突はやや前方へ移動。

 ついでにイメージしやすくなるようにコブラと自作ミニヘリ(一応無人ヘリのつもり)を甲板に載せました。前方の車両甲板にはシャーマンの車高を低く改造した「IFVもどき」を配置してみました。塗装されていない車両はシャーマンからヴィーゼルが作れないかと試行錯誤中の装甲車もどきです。

 写真だけ配置しても盛り上がらないので「新型二等輸送艦」と銘打って、適当にスペックっぽいものを書いてみました。いや~「男の子心」が騒ぎますね。「ぼくの考えた さいきょうじゃない にとうゆそうかん」です。

 これ見て「痛い」と思ったそこのあなた。はい、ここまで読んでいただきありがとうございました。たぶんこの先もこんな記事ばっかですので、さらにアレな作品が出てくる前にもっとテクニックのある上級者さんのサイトにいかれると心の平安のためにいいですよ。

 逆に「面白い」と思ったそこのあなた。ぜひ1/700プラモデルに挑戦してみて下さい。楽しいですよ。(続く)




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):