本日 442 人 - 昨日 464 人 - 累計 485132 人

マークソフターでシルバリング対策

CIMG0142

 以前「しもきたはデカールを貼る時にひどいシルバリングを起こし、トラウマになっている」というお話をしました。それから日本軍艦載機の日の丸デカールがはみでた時「マークソフターを使ったらデカールが馴染んで、はみ出しが改善した」というお話もしました。

 さて、それで以前より計画していたしもきたの失敗デカールの修復作業をやっと行いました。しもきたはすでにトップコートを吹いているので、普通にマークソフターを塗布してもはじかれてしまいます。そこでデザインナイフで細かな切れ込みを多数入れてから塗ることを3回ほど繰り返しました。結果はご覧の通り。これで搭載車両たちが完成すれば、かなり見栄えがすることと思います。1年前に購入したことが、プラモ作りに入れ込むきっかけとなった記念すべきキットなので、最後までしっかり仕上げたいです。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):