本日 322 人 - 昨日 341 人 - 累計 476887 人

次は航空巡洋艦 最上です

P1010960

やっとしもきたが完成しましたので、次はタミヤの1/700 ウォーターラインシリーズ 日本航空巡洋艦 最上にとりかかることにしました。二等輸送艦を作っている時に「艦載機や水上機がたくさん載っている艦を作ってみたい」と思うようになり、空母のキットも購入したのですが、この「前半が戦艦で後半が航空母艦」という一粒で二度おいしい的な最上の姿に惚れて、空母よりも先にこちらを作りたくなりました。

 で、制作途中の様子なのですが、矢印でお示しした艦橋につける照明のパーツ。これがすごく小さいために接着するのに四苦八苦しました。食玩の現用艦船キットと同じくらいの精密作業を要求されるのですが、ルーペとスタンドライトと逆作用ピンセットと流し込み接着剤を動員して、それでもパーツを落としたりつかみ損ねたりで、オーバーな表現をすれば艦橋の他のパーツを組むのにかかった時間と同じくらい労力を取られた印象です。

 前半の甲板をウッドブラウンで塗装したり、主砲に日の丸デカールを貼ったり、他の部分はなかなかにのんびりとした作業でした。さて、次は組み立てをまた進めたいと思います。ではでは。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):