本日 67 人 - 昨日 509 人 - 累計 485266 人

ちび大和 修復作業

画像

 ちび最上の作成に合わせて修復していた「ちび丸艦隊 大和」です。もう半年以上前に作ったものですが、キットそのままで「スナップキット素組み」「無塗装・シール貼り」でお終いにしていたものです。それだけでも愛らしいキットなのですが、主砲の白い部分のシールが浮いてしまっているのと、煙突のシール表現が立体感を殺していたのがなんとなく気になっていました。

 今回はその気になっていた2点を塗装に切り替えて、煙突の後ろのアンテナを一部黒くしました。よく知らないのですが、このアンテナの黒っぽい部分は煙突から出る煙のススで黒くなったのかなぁと想像してこんな感じにしたのですが・・・本当はどうなんでしょう。

 ちび最上の艦載機は水性ホビーカラーの濃緑色(1)で塗りましたが、本当はもう少し明るい色のほうがSDモデルらしくて可愛いと思います。今回は適当な塗料がないのでこのままいきます。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):