本日 84 人 - 昨日 163 人 - 累計 110675 人

うわあああぁぁぁ・・・! これは見つからないや(>_<;;;

P1020004

 さて、いよいよ1/700航空巡洋艦 最上の艦載機にとりかかりました。写真上段の右側に見えているのが作りかけの艦載機。左上にあるプラ棒を接着しただけのものは、艦載機を固定して作業しやすくするために自作した台です。使い方は写真下段のようにフロートを挟みこんだり、またがせたりするようにして水上機を乗せ、主にデカール貼りの時に作業しやすくしようという作戦です。

 で、ここから本題。零式水上観測機の小フロートパーツが片方、作業中に誤ってどこかに飛んでいってしまい行方不明になってしまいました。矢印と赤丸で示したパーツです。慎重に作業していたつもりなのですが、まだ逆作用ピンセットに慣れていなくて、つい普通のピンセットや手持ちで作業していたらはじき飛ばしてしまいました。

 しばらく探しましたが、どうにも見つかりませんので、諦めます。で、急遽代用パーツ作成のために白羽の矢が立ったのがピットロード「軍用車両」セットのLCVPの機銃パーツ。戦車が好きで買ったキットなのですが、上陸用の小型船がたくさんあっても使いどころがないので余っているパーツです。ここから切り出して小フロートの代用品を作ろうと思います。まあ、小さいからごまかせるんじゃないかしら。それに下面だから目立つ場所ではないし。

教訓;極小パーツを扱う時は周囲にバリケードを築いて紛失防止しよう!



コメント
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):