本日 80 人 - 昨日 163 人 - 累計 110671 人

最上 黙々と艦載機作ってます

P1020019

 引き続き1/700最上の艦載機&ちび丸艦隊の艦載機を作っているところです。大和に付属のライトニングも一緒に塗ってます。まあ、可もなく不可もなくといったところ。さて、これからとりかかる日の丸と黄色の識別帯がヤマですね。小さいから無理かと諦めていたマスキングを一つか二つ試してみようと思っています。


[ 追記 ]
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「おれは 艦載機を組み立てていたと思ったらいつのまにかペラが1個無くなっていた」
な… 何を言っているのか わからねーと思うが
おれも 何をされたのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった… 


と、ポルナレフ状態になった話を忘れていました。
ちび丸艦隊の艦載機のプロペラは、1/700最上の艦載機の小フロートと比べたらずっと大きなパーツなんです。それで安心して作業していたら、ふと気づくとプロペラパーツの数がひとつ少なくなっていることに気付きまして。テーブルの上も下も自分の服もしっかり調べたのですが、まるで見つかる気配がない。まさかこんなでかいパーツがなくなるなんてことはないだろうと散々探し回った挙句・・・スリッパの奥から出てきました。一度はここも探したのですが、結構奥の方まで入りこんでいたみたいで、スリッパをはいて歩いている時に何か足にあたるものがるので何とか気づけました。

まったく油断も隙もありません。ミニスケールの道は険しいです。



コメント
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):