本日 88 人 - 昨日 163 人 - 累計 110679 人

1/700阿賀野 うわあああぁぁ・・ん!泣きたい(i_i)

P1020085

 明けましておめでとうございます。ん・・・もう三が日過ぎてる?ああ、すみません。少し深く落ち込んでいました。今回は1/770軽巡洋艦 阿賀野です。甲板の細かいパーツの塗り分けをどうしようかと考えた結果、以前購入したゴム系のマスキングゾルを使ってみようと挑戦したのでした。で、初めて使ったのですが、結構液がドロドロで、細かいところのマスクなんてとてもできない感じ。それでも頑張って塗ったのが上の写真です。このまま甲板色(ウッドブラウン)を塗るかどうかしばし考えて・・・全部ひっぺがしましたー!あははははは!何やってんだ~www   orz

 結局、普通に筆で塗りました。それでもこのまま塗った時よりも綺麗に塗れていると思います。いつか戦車の迷彩を塗る時にでも使ってみましょうか。まあ、今回はパーツ破損よりは被害が軽かったのでOK。

 そんなわけで、今年も失敗しながら一歩一歩進んでいきます。プラモ道は険しいけれど、たどり着いた先には充実感があるのです。・・・あるはずです。・・・あるかもしれない。・・・あるといいなぁ。

 今年も宜しくお願いいたします。


 今回の教訓;マスキングゾルは使用する際に、どのレベルの精密さのマスクが要求されるかをよく考えて使用すること。



コメント
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):