本日 94 人 - 昨日 391 人 - 累計 477050 人

1/700艦載機 完成です

P1020152

 はい、以前からじっくり作ってきた1/700艦載機64機セットですが、半分できました。(あれ、完成してないやw)フジミの「1/700日本海軍航空母艦搭載機(4種各16機)64機セット」という製品で、零戦21型、天山、97式艦攻、99式艦爆の4種類が入っています。今回は半分の32機を通常の濃緑色で塗装。

 で、かねてから問題にしているデカールですが、なるべく小さなものを本体側面に貼ったのですが、どうしてもオーバースケール気味です。「1/700 日本海軍 艦船装備セットIII【E03】」に小さ目日の丸デカールがたくさん入っていて余っているので、次回はこれを転用したいと思います。

P1020153

 せっかくだから飛行機運搬船に載せてみました。一番小さい零戦21型ですが、3機も載せるといっぱいいっぱいですね。

P1020154

 半分は真面目に塗ったので、もう半分は少し遊んでみたいと思います。試作機気分で「クリームイエロー」を、定番の「シルバー」、明灰白色のかわりに「ガルグレー」。そして最後に「ダークグレー」・・・なんとなく黒い零戦ってのもかっこいいかしらと思いまして。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):