本日 348 人 - 昨日 391 人 - 累計 477304 人

1/700水上機 またやらかしました(>_<;;;

P1020155

先日から作っていた「1/700 日本海軍 艦船装備セットIII【E03】」の水上機6機ですが、大失敗やらかしました。迷彩塗装3機とシルバー塗装3機を作り、デカールも問題なく貼れて、さあ組み立てようという段階で・・・

ご覧の写真のとおりです。わかりますか?

複葉機を1度でも作ったことのある方なら、すぐピンとくると思うのですが、本体(下の羽)に貼るべきデカールは上面ではなく下面なんですね。両方上に貼ってますよ、コレ orz

泣く泣くひっぺがして塗装しなおしました。


【艦これ日記】

 さて、艦これをはじめて2週間ほどたちました。今は「どの艦を育てるべきか」情報を集めながら駆逐艦と巡洋艦のレベル上げやってます。戦艦や空母はある程度のレベルになって「改」がつくと燃費が悪くなって、すぐに資源が底をついてしまいます。遠征で資源集め>空母や戦艦は演習で、駆逐や軽巡は潜水艦討伐で経験値稼ぎ、こんな感じ。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):