本日 78 人 - 昨日 163 人 - 累計 110669 人

1/700架空機 たまごひこーき風飛行艇

P1020178

 今回はたまごひこーき風の架空機を作ってみました。ベースは「軍用車両」の阻塞気球、主翼と垂直尾翼はプラ板、左右フロートは「小型艦艇セット(一等・二等輸送艦の付属パーツ)、コクピットは艦載ボート、機銃は日本海軍艦船装備セットIIIからの流用です。

 私はプラモデルを始めるまで「飛行艇」と「フロート水上機」の違いも知らなかったのですが、今回作ったのはフロートを有していますが胴体が水面に接しますので「飛行艇」です。紅の豚でポルコ・ロッソが乗っていた赤い飛行機も、同様に「飛行艇」ですね。

 この後は定番の濃緑色塗装と日の丸デカールでカラーリングする予定です。


【艦これ日記】

 おおむね7~8割がたの艦は「改つき」になりました。建造で潜水艦2隻、島風、練習巡洋艦など欲しい艦もそろいつつありますが・・・肝心の霧島がゲットできないでせいで第4艦隊が解放できずに足踏みしています。レベル50の艦できましたので、遠征ミッションも進めたいと思います。

 艦これというと始める前は「ぜかしま」「二連装砲ちゃん」みたいなイメージだったのですが、いざ島風をゲットしてみると・・・二連装砲ちゃんってそんなにメジャーな存在じゃなかったんですね。一体どこで出会えるんだろうと思ったら、ここだったか!みたいな。



コメント
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):