本日 74 人 - 昨日 163 人 - 累計 110665 人

1/700艦載機 黄色い識別帯祭り開催中

P1020180

 プラモデル作りをやっていると矛盾した欲求がわきあがることがあります。「ゆっくりじっくり味わって作りたい」という欲求と「早く完成した姿が見たい」という欲求。「のんびり少しずつ作りたい」という欲求と「わーっと大量生産したい」という欲求。艦載機は数があってこそなのですが、1機1機の完成度も高めたい。そういう葛藤をやっていると、わーっとたくさんの艦載機に手をつけたはいいけど、そのまま先に進めなくなってピタリと作業が止まってしまったりとか困ったことになったりもします。

 さて、そんなわけで16機入りランナー6枚同時作業とかおバカなことをやりはじめた私ですが、1枚(明灰白色16機)は完成。残り5枚は主翼の黄色い線(味方識別帯)やデカールなど色々な段階でストップしてました。(どっちかというと本当の理由は艦これ)しかし、いつまでもこのままにはしておけないので、今日はマスキングテープを使用してランナー2枚分の識別帯を塗りました。写真は塗装準備中のもの。本来の手順ならデカールが傷つく可能性があるので、識別帯を塗った後に主翼デカールを貼るはずだったのですが、そこが私の段取りの甘い所。今回は間違えて、先に日の丸デカールを貼ってしまいました。幸いマスキングテープで剥がれることはありませんでしたので、後日完成写真を載せます。


【艦これ日記】

 レベル50の空母と戦艦を育てたのですが、よく確認するとレベル30の重巡洋艦、レベル50の軽巡洋艦、レベル30の駆逐が5隻とか、まだまだ足りていませんでした。引き続きレベル上げ作業にいそしみます。あと霧島さんが出てきません。こっちも宿題になってます。



コメント
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):