本日 87 人 - 昨日 163 人 - 累計 110678 人

1/700艦載機 デカール・・・ん、まずったかも

P1020182

 さて、16機入り艦載機ランナー×6=96機+4機の長い艦載機ロードを歩んでいる最中の私ですが、少しずつ前に進んではいます。まず写真は「日本航空母艦搭載機 前期セット」の緑色のランナーのほうの16機です。黄色い識別帯をマスキングテープ利用で塗装したのは以前お話した通り。コクピットはいつものシルバー。問題は日の丸デカールです。キット付属の日の丸デカールをそのまま貼ったのですが、やはりいそぎすぎましたね。ズバリ、「発色が悪い」です。普通だったら下準備として下に白を塗装するなり、他キット流用の白丸デカールを貼ってから日の丸デカールを貼るべきところなのですが、今回はなるべくキットそのままでいこうと思っていたため、ついそのまま何の工夫もせず貼ってしまいました。次に「後期セット」も控えているので、その時は下地に白を塗ってから貼ることにします。

 余談、今回の失敗。
デカールを貼ろうとピンセットで持ち上げた時に手が滑って「ひっくり返った状態」でカッターマットの上に落ちてしまいました。あわてて台紙を拾い上げると、そこにはカッターマットにくっついた日の丸が5つほどありました。おもわず苦笑しつつ、マークセッターを上から塗ってデカール浮かせ、台紙に回収しました。


 【艦これ日記】

おおむね80隻ほどの艦のうち9割は「改つき」に改修できました。レベル50の艦もいくつかでき、次はレベル30の駆逐を5隻とレベル30の水上機母艦2隻を用意します。そして・・・霧島さんがまだゲットできずに足踏みしてます。



コメント
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):