本日 49 人 - 昨日 173 人 - 累計 110320 人

架空艦 輸送艦を作ろう6 ~エッチングパーツ難航~

CIMG0435

 今回は飛行甲板のエッチング手すりを接着しました。使用したのはゼリータイプの瞬間接着剤。エッチングパーツのやすりがけが不十分なためか、甲板と手すりに隙間ができてしまい、後から接着剤を横から追加したりしました。これがよくなかったのか、写真ではわからないかもしれませんが手すりの隙間が潰れているところが多数できてしまいました。1個1個穴をあけていくのも難しいので、そのままメタルプライマーを塗布。今日は散々でした。やはりエッチングパーツは難しいですね。


 恒例の妄想設定コーナー。

 搭載されるヘリですが、イギリス製のリンクス2機を予定。基本的には小国なので兵器は国産ではなく輸入に頼る感じ。この艦は輸送選任で海上戦闘は想定していませんので、対空ミサイルとか対艦ミサイルとか、対潜哨戒ヘリ、対艦攻撃ヘリなどはありません。搭載ヘリは基本的に偵察および救難用の汎用装備なのですが、地上部隊支援用の装備があると本当は嬉しいですね。




関連記事
架空艦 輸送艦を作ろう5 ~艦橋作りました~ (06月06日)
架空艦 輸送艦を作ろう6 ~エッチングパーツ難航~ (06月07日)
架空艦 輸送艦を作ろう7 ~うわっ!やらかした~ (06月08日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):