本日 39 人 - 昨日 173 人 - 累計 110310 人

架空艦 輸送艦を作ろう7 ~うわっ!やらかした~

CIMG0437

 今回は艦橋構造物に色々とディテールを追加しました。煙突にアンテナを立ててみたり、艦橋の横にデッキを追加したり。ついでなんで、右舷後方に余ってたパーツをつけてみたり。この部分は車両甲板と同一レベルになるので、武器庫とか、そんなノリのスペースに丁度いいかしら。ついでにこの上にできたスペースに手すりか膨張式救命いかだかボートでもつければディテールアップになって・・・ん、いかだ?・・・あ、あれっ、この場所に張り出しをつけたら飛行甲板の救命いかだを降ろす時干渉しちゃうじゃん!ダメダメ!はずさなきゃ・・・あれっ、固くてはずれない!

 そんなわけでこの艦の救命いかだはスライド式で、最後尾だけ投下できるしかけになっているようです orz

 一見調子よくいっているような時でも油断は禁物ですね。久しぶりの失敗です。


 さて恒例の妄想設定コーナー「艦のプロフィールを考えよう」です。「1中隊が運べます」っていうのがウリなのですが、内訳はLAV25×4輌の歩兵小隊とERC90×4輌の装輪装甲車小隊を各2つで1中隊ということで。合計では車両16輌と歩兵48名から成ります。あ、LAV25はピラーニャでもいいです。ERC90はAML装甲車でもいいです。要するに装輪式のAPCと90mm砲を持った車両ですね。

 車両甲板に搭載可能な車両の数は30輌くらいを予定しているので、他に偵察用のシミターとか積んでみたり。最上部の飛行甲板にもVBL装甲車とか載せて、なんだかんだでトラック・ジープ類含めて50~60輌ほど積んで出港の予定~。

 でも、手元に1/700のERC90とかVBL装甲車はない・・・というか製品として存在しないんですよね。自作するかなぁ。どうしよう。

ということで、続きます。




関連記事
架空艦 輸送艦を作ろう6 ~エッチングパーツ難航~ (06月07日)
架空艦 輸送艦を作ろう7 ~うわっ!やらかした~ (06月08日)
架空艦 輸送艦を作ろう8 ~マストが立ったよ~ (06月09日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):