本日 438 人 - 昨日 391 人 - 累計 477394 人

架空艦 輸送艦を作ろう11 ~塗装もひと段落~

CIMG0443

 アンテナ、CIWSを白で、煙突を黒で塗り分けて塗装もひと段落。あとはスミ入れをするくらい。現用艦船はあまり汚しを入れない方がいいと思うのでウォッシングはやらないか、最低限にする予定です。エレベーター部分が失敗しているので、あえてそこを強調。次回への戒めとします。

 この後ですが、せっかくなのでベースを作ろうかと思います。搭載車両も少し欲しいですね。


 妄想設定コーナーも書くことがなくなってきましたのでおさらい。
現用5000トン級輸送艦、艦名未定、全長約98m、乾舷8.9m、満載排水量約6000トン、ディーゼルエンジン、甲板エレベーター×1(力量20トン)、固有武装;CIWS×2

 搭載予定車両
ピラーニャ8×8;4輌構成の歩兵小隊×4
ERC90;4輌構成の装輪装甲車小隊×2
シミター;4輌構成の偵察装甲車小隊×1
救護車×1、指揮車×1、リンクスヘリ×2機 /以上車両甲板(格納庫)

VBL装甲車、トラック、ジープ類×各8輌前後 /以上飛行甲板


 ・・・んー、やっぱりシミターが「いらない子」になってる気がしますね。割り切って装輪車両で統一したほうが運用やら展開やらが楽そうです。まあ、搭載車両は一例ということで、飾る時点でまた考えます。本当ははじめはヴィーゼル2を載せたかったんです。あくまで趣味の妄想なので。VFM5軽戦車もいいですね。「軽い、装甲薄い」使い道ないですけど、かっこよくて可愛いから私の好みなんです。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):