本日 39 人 - 昨日 173 人 - 累計 110310 人

架空艦 輸送艦を作ろう14 ~ベースも完成~

CIMG0453

 はい、ベースに波板・埠頭を接着し、黒/黄色の警告ブロックを雰囲気で配置してみました。本体を載せるとこんな感じ。本体は艦橋の窓にスミ入れしました。艦橋の一部にもほんの少しだけスミ入れ。こっから先は・・・

1)車両乗降用のタラップの自作
2)埠頭・甲板に配置する車両の作成
3)つや消しコーティング
4)気が向けばウォッシング

こんな感じでしょうか。もう完成も見えてきました。ただ、ピラーニャやERC90を自作するとなった場合は、むしろ「これからが本番」になりかねないので、どうするか検討します。


 ふと思ったのですが、甲板の「不」の字ヘリ着艦マークが自衛艦をまねしている上に塗装を海自グレイにしているので、見た感じがすごく護衛艦っぽくなってますね。でも、やはり小国の車両輸送艦設定に憧れるので、引き続き搭載車両を模索します。


【追記】

 あー、もう少しやりたいことがありました。
5)搭載されるコンテナの自作。
6)右舷後方の張り出しにボートを載せるのかどうか検討。

今回は車両の右舷&後部ハッチや、左舷のボート搭載部分は全く作っていませんが、もし次回があれば作りこみたいですね。


 あと、数日前のことですが、このサイトの掲示板を削除しました。ずーっと書き込みゼロのまま晒しておくのも寂しいものですので、いさぎよく廃止することに。このサイト自体は私のプラモ制作の覚え書きなので、ゼロコメ・ゼロアクセスでも続けると思いますw




関連記事
架空艦 輸送艦を作ろう13 ~海面塗りました~ (06月11日)
架空艦 輸送艦を作ろう14 ~ベースも完成~ (06月12日)
架空艦 輸送艦を作ろう15 ~小物です、仕上げです~ (06月14日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):