本日 49 人 - 昨日 173 人 - 累計 110320 人

海保巡視船 はてるま型です

CIMG0464

 架空艦の作業が長くなってきたので、別の船を作って一休みです。今回はピットロードから発売されている1/700塗装済み組み立てモデル「海上保安庁巡視船 はてるま型」です。このキットは組み立ててデカールを貼るだけで完成するお手軽モデルです。少し割高ですが、美しい塗装が約束されているので、完成時の見た目は素晴らしい・・・はずです。

 実際に作り始めて感じたのは、エフトイズの食玩のように結構細かいパーツが多いことですね。写真でも中央付近に2つ並んでいる救命いかだっぽいパーツ、ひとつはうまく接着できていません。このパーツかなり細かいので、正しい位置に接着剤をはみ出さないように固定するのが難儀でした。

 手前にある4つのボートは搭載艇なのですが、さすがにこのままではランナーの切断端が目立つので、後で塗装してから本体に接着するつもりです。

 このキットはおまけに不審船もついていて、なかなか遊び心というか親切心溢れる一品です。はてるま型は1000トン級なので小型ですが、ディテールがシャープなので完成すれば見栄えがすることと思います。




関連記事
架空艦 輸送艦を作ろう18 ~フォークリフト制作中~ (06月21日)
海保巡視船 はてるま型です (06月22日)
海保巡視船 はてるま型 おおむね完成です (06月26日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):