本日 155 人 - 昨日 464 人 - 累計 484845 人

1/700 EF-111A レイヴン ほぼ完成

CIMG0527

 ほぼ完成シリーズも恒例となりつつありますが、今回はEF-111A レイヴンです。アメリカ空軍が運用していた電子戦機で、F-111A戦闘爆撃機の改造型。運用開始は1981年。画像検索するとこんな感じ。

re

 あー、グレイの機体ばかりで面白味がない。こういうのは単調になってしまい、「塗り甲斐」がありません。そこで今回は塗装せずにダークブラウンでエナメルスミ入れをしました。・・・はい、汚いですね(^_^; まあ、ディテールが潰れずに浮き出て、たまにはこういうのもいいです。Wikipediaでスペックを調べますと・・・

乗員:2名
全長:23.17m
全高:6.1m
全幅:9.74 ~ 19.20 m
自重:25,070kg
全備重量:40,350kg
最大速度:2,272km/h=M1.85
武装:なし

 なんと武装なしw 電子妨害を行う機体だとかで・・・敵のレーダーをかく乱する役目かしら。そうすると同時に自軍のレーダーも使用不能になりますね。その辺の兼ね合いはどうなっているんだろう。ニワカの私には予想だにできません。

 残りの機体はまた後日。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):