本日 6 人 - 昨日 163 人 - 累計 110597 人

1/700 ハインケル He177A 完成・・・って、あれ、デカールが!?

CIMG0603

 1/700 WW-II ドイツ空軍機I ハインケル He177A 完成しました。今回は初めてのドイツ空軍迷彩(もどき)への挑戦でしたので、アクリル絵の具を使用したりと変則的でしたが、まあ狙った色の組み合わせになっていると思います。ただ、途中トラブルがありました。デカールが個別に分割されていないことに気づかず貼りはじめてしまったことです。

 ピットロード製の日本軍機キット用デカールは日の丸の数にも余裕があり、下のプラ色に負けないよう白地の上に赤丸という二重構造になっているので私は高く評価しています。もちろん日の丸ひとつひとつも個別のアイテムとして最初から分割されています。しかし、今回のドイツ軍用デカールは「全体が1つのデカールとして形成されている」ために、貼る前に入念に形を整えて切っておく必要があります。

 今回私がそれに気づいたのはデカールを塗らした後だったため、デザインナイフでサイズを小さく切り整えるのに若干苦労しました。まあ、挽回できないミスでなかったのは幸いでしたが、側面のデカールとかは大分斜めになってしまいました。次回からはきちんと切り整えてデカール貼りに挑みたいと思います。



コメント
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):