本日 48 人 - 昨日 509 人 - 累計 485247 人

架空航空機を自作しよう その1

CIMG0606

 小型艦艇装備セットに含まれる「ボートダビッド」がたくさん余っているので、これを流用して架空の自作航空機を作ろうと思い立ちました。主なパーツは画像の通り。ランナーの切れ端の形を整えたもの、切り出したプラ板、プラストライプ、日本海軍機セット4のおまけ「飛行機脚&汎用プロペラ」などを使用します。

P1010969

 ↑ダビッドといえばコレでしたね。艦船にボートを吊っておくやつ。これの固定は結構手間がかかるので、私は苦手です。このダビッドをどこに使いたいかというと機体の後半部分。以前から私の好きなカーターコプターを1/700で再現してみたかったので、それに似たデザインにします。ちなみにカーターコプターはコレ↓



 で、こんな感じになりました。

CIMG0607

 もう少し組んだら、塗装に入ります。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):