本日 48 人 - 昨日 173 人 - 累計 110319 人

ちび丸 瑞鶴 完成です

CIMG0650

 先日ご紹介したちび丸艦隊の瑞鶴、完成しました。このキットは甲板の迷彩塗装がシールで再現されているのが最大の特徴で、ごらんのように甲板の美しい迷彩が誰でも手軽に楽しめます。ちび丸艦隊シリーズはこだわり派の人は自分で塗装、お手軽派の人はシールで簡単仕上げとう具合に仕上がりを選択できるという特徴があります。しかし、この瑞鶴の甲板に関して言えば、私のような者にとってはシール一択。もしマスキング塗装をするとしたら、面積が小さい分1/700スケールモデルよりもむしろ難易度が高くなってしまいます。

 というわけで今回は「とことん塗装しないシール仕上げ」でいってみました。煙突や菊の御紋もシール、スクリューは塗装なし、航空機も味方識別帯やコクピット塗装なしで日の丸シールのみです。さすがに艦載機はやや味気ないので、気が向いたらいつか手を入れるかもしれません。

参考までに以前作った赤城さんです↓ 全くもって余談ですが艦これでは赤城さんをヨメにしました。

P1020091

それから今回の艦載機。私は戦闘機の見分け方とか詳しくないので、大雑把に「一番小さいのが零戦52型」「大き目なのが彗星」「コクピットが長いのが天山」くらいで認識しています。SDですし見分けるポイント少ないような気がします。

CIMG0649




関連記事
1/700 自作CIWSです (10月06日)
ちび丸 瑞鶴 完成です (10月08日)
VLSを作りたいんです (10月09日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):