本日 244 人 - 昨日 429 人 - 累計 487329 人

1/700 加賀、半ばは超えました

CIMG0778

 先日から「作ってます、作ってます」言っているだけでしたが、1/700 空母加賀さん、だいたい7割ほどできました。特徴的な甲板がまだできていないので全然進んでいないようにも見えますが、組み立て説明図の進捗では半分以上できてます。あと少し。初めての空母、しかも大型艦なのでなかなか作り応えがあります。シールを使用するのでウォッシングはしない予定。狭い面積であればシールよりも塗装のほうが楽で綺麗なので、甲板・床関係以外はなるべく塗装で済ませています。加賀さんのポイントは「シールをきれいに台紙から剥がす」ことです。シールがくしゃくしゃになると、このキットの最大のアドバンテージが失われてしまいます。だから航空甲板のシールは最後にとっておきます。十分コツをつかんだ上で万全の体制で挑みたいので。

 加賀さんの後も月に1艦ずつくらいのペースで作れたらいいな~などと思いつつ、寄り道しながらぼちぼち作っていきます。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):