本日 77 人 - 昨日 163 人 - 累計 110668 人

潜水艦祭りでもしましょうか

CIMG1280

今回は購入したキットのご報告。

アオシマから「伊-400」
ハセガワから「伊-370&伊68」、「伊361&伊-171」
タミヤから「伊16&伊-58」、「伊-58後期型」

おおむね700円前後で買えるキットで、どれも私の好きな「1/700 ウォーターラインシリーズ No.518 日本海軍 小型艦兵装セット」ランナーが1枚ついています!(←ココ重要)前回ちび丸伊-400を作ったのが楽しかったので、少し潜水艦チームを増やそうという試みです。いわば潜水艦祭り。

ところが重大な問題が発生しました。なんとタミヤの「伊-58」に小型艦兵装セットのランナーが付属していなかったのです!梱包忘れ!?問屋が間違えて抜いた!?小型艦兵装セットマニアによる犯行!?(←それだけはない)

まあ、同じランナーいっぱいもっていますし、わざわざお店にクレーム入れるほどの重要案件ではないので「タミヤは再生産の潜水艦キットにおまけランナーをつけなくなったのかもしれない」くらいに考えて、以降気を付けることとします。ちなみに私がたよりにしているホビーサーチさんの画像では、タミヤの伊-58後期型には、ちゃんとおまけランナーがついています。

ちょっとしたトラブルはありましたが、それよりもどの順番で作るのかを考えるのが楽しみ。簡単にできそうなやつから始めて、重そうな伊-400を最後にするのが王道かしら。


ちなみに以前お話した「ブログを更新するほどアクセス数が減る問題」
名称未定 1


この後さらに減って130くらいまで落ち込みました。ピーク時の半分w 「よし、だったらどこまで減るか更新を頑張るぞ!」と変なやる気を出してみましたが、昨日は163と持ち直しました。ちぇっ、それはそれで話のネタ的に面白くない・・・ 


護衛艦ちくごはつや消しコーティング中、架空輸送艦は塗装中です。



コメント
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):