本日 6 人 - 昨日 163 人 - 累計 110597 人

ノンスケール暴動鎮圧車 完成です

CIMG1372

 以前ちらっとお話した「ノンスケール暴動鎮圧車;3.5tトラックの上に載せるパーツ」が完成しました。今まで作りかけていたスクラッチものがいくつかあったので、先日のハミナ級に続き宿題をこなしている気分です。トラック自体はワールドタンクデフォルメのものを使用、幌を差し替える形で改造しています。

 放水ホース、スタングレネード&スモーク弾ランチャーなどをターレットに収め、その上に音響兵器や指向性エネルギー兵器などをのっけた「非殺傷兵器のデパート」的な車です。下はモチーフになったイラストで、これを元に少し改変して立体化しました。自衛隊ではなく架空の国で使用される予定だったのですが、「高額で複雑なメカのわりに出番がない」という理由で試作のみに終わったという脳内設定になっています。

 うろ覚えですが、砲塔は確か「日本海軍 艦船装備セット」のものを流用しました。塗料はカーキ/カーキグリーン、ダークグレーを使用。

暴動鎮圧車02

 そろそろ1/72 二式水上戦闘機ができそうです。風防の透明パーツに色を塗ったら完成の予定。空母千代田はさぼっているので進んでいません。潜水艦は少しづつ手を進めています。



コメント
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):