本日 103 人 - 昨日 464 人 - 累計 484793 人

1/144 10式戦車

画像

 今回はピットロードから出ている「1/144 陸上自衛隊 10式戦車 (3両入)」です。色はCGIクレオスから出ている「Mr.カラー 特色セット CS661 陸上自衛隊戦車色カラーセット」を使用しました。さすがに専用塗料なので色味はいい感じ。少し暗めかしら。昨年の冬に1両作って、今年の秋に2両作りました。デカールはまだ貼ってないのですが、水性アクリル絵の具でスミ入れをしたらなんだか全体的に暗い感じに・・・

 このキットは組むのも簡単で、お手軽にシャープなモールドの10式戦車ができますので、この戦車が好きな方にはオススメです。


=== 追記 ===

コメントをいただきましたvintage D-9店主さんのブログエントリーです。

こ~れが わたしの戦車みち~(1)
こ~れが わたしの戦車みち~(4)
こ~れが わたしの戦車みち~(6)




コメント
[2] hiyatom | 2015/10/26 19:45
vintage D-9店主様、はじめまして。
コメントありがとうございます!

vintage D-9店主さんもガルパンのファンなんですね。
しかもAFVプラモの経験者さんでいらっしゃる。
ブログ記事の日付まで教えていただき、ありがとうございます。
楽しそうな記事があるので、他のエントリーも覗かせていただきます。

ガルパンでは私は秋山殿のファンです。
あの戦車を見ると目の色が変わるところとか、とても愛らしい。
BDも全巻揃えました。
休日にガルパンをバックグラウンドビジュアルに流しながら
プラモを作るのが至福のひと時です。

これからも宜しくお願いいたします。
[1] vintage D-9店主 | 2015/10/26 17:37
hiyatom 様

弊社 HPに お越し下さり 誠に ありがとうございます。
私くしは ミニスケールモデルの愛好者ではございませんが
ガルパンは 大好きです。
かなり前になりますが 2013年 5月24日… 8月16日… 9月18日の
ブログに そのことを 少々 書いております。
もし宜しければ 覘いてみて下さいませ!

vintage D-9店主
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):