本日 654 人 - 昨日 391 人 - 累計 477610 人

架空艦 輸送艦を作ろう13 ~海面塗りました~

CIMG0450

 ジオラマベース、途中経過です。波板を裏面から黒・緑・群青をランダムに塗装、ついでに余った波板で小さなベースも作ってみました。埠頭の色は検討の結果、本体よりも明るい色のほうがそれしいだろうということでガルグレーで着色。手前左に写っている端材が試し塗りしたものです。ニュートラルグレーはアスファルトっぽくていいのですが、ここはコンクリートっぽさを出しました。

 さて、次は本体艦底色の乾燥を待って側面のレタッチの予定です。


【艦これ日記】

 久しぶりの艦これ日記です。このゲームはあれですね、ドラクエやポケモンのモンスターなどを集めて育てるとかに似てますね。集めて育てて、それからどうするんだろうという疑問があるのですが、とりあえず育てるのが日課になっています。今のところ伊勢改、赤城改、加賀改がレベル98、日向改、扶桑改がレベル97。99にしちゃうと、それ以上レベルが上がらなくなるみたいなので98まで育てたら次にいってます。1艦だけはケッコンカッコカリというのをすればもっと育つらしいですが、どの艦をそうするか悩みますね。強い艦?お気に入りの艦?ゆっくり考えたいと思います。

 ちなみに育て直しの蒼龍はレベル38まで育ちました。先は長そう・・・




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):