本日 44 人 - 昨日 391 人 - 累計 477000 人
 以前に作りました1/72 ドイツ ヴィーゼル1装甲車
の残りもう1輌を完成させました。2個セットだと、違った塗装を試せるので嬉しいですね。今回は「Mr.カラー CS664 NATO軍ドイツ連邦軍戦車色」で塗装しました。

CIMG1635

何となくそうじゃないかなーと思っていたのですが、今写真で見直すと転輪がゆがんで固定されていますね。修正しないと・・

この装甲車は可愛くて好きですので、また別のキットを後日作りたいです。


 今回はUボート21型&23型を作りました。各2隻キットなので、片方は上半分を迷彩塗装に。小さな潜水艦を作りたくて購入したのですが、今まで作った日本軍の潜水艦と比べても23型は小さいですね。

CIMG1622

CIMG1579

今回の失敗点は「艦橋上にランナーで棒をたてよ、国旗を飾れよ」という指示があるのですが、位置の指定があいまいで、平面にそのまま接着してしまった点。触るとすぐとれてしまいます。ひとつだけはピンバイスで穴を開けてきちんと固定しましたが、全部そうすべきでした。潜水艦に国旗は似合わないかなぁと思い、省略しました。