本日 113 人 - 昨日 462 人 - 累計 489605 人

Rhino作りすぎ病のHIYATOMです。

初心者さん向けにネイビークエストの紹介を続けてきましたので、めったに占拠できない空軍基地の生産ユニットリストはずっと放置してきました。


が、さすがにHOME、陸、海、陸ヘリ、海ヘリと紹介してきて、空軍基地だけ放置のままというのもアレなので、空軍基地の生産リスト作りました。


nq_空


プレイ開始間もない方のアルミニウム保有上限は760,000前後なので、生産困難なユニットをはぶいた初心者向けバージョンがこちら。


nq_空2


初心者向けにおすすめできる航空機はゴスホークとアルファジェットの2つくらいですね。

新規マップでも、空軍基地がPOPするような時期になると、結構ベテラン勢がマップ上にたくさんいます。

始めたばかりの方が空軍基地を占拠できるかどうかは、入った連盟と運次第。


これでユニットリスト制覇。

一区切りです。

他の基地に関しては、過去の記事をご覧ください。


陸ヘリ基地生産リスト


海ヘリ基地生産リスト




最近のうちの基地。


nq_homebase


FLAK;Lv2(9G)/Lv3(19G)/Lv4(29G)/Lv5(49G) NEXT→Lv6(99G)


MILITARY CENTRAL(各+100);8G/9G/10G/11G/12G/13G/14G/15G/16G NEXT→17G


POWER PLANT(各+100);5G/6G/7G/8G/9G/10G/11G/12G/13G/14G NEXT→15G


MILITARY OFFICE(各+1000);19G/29G/59G NEXT→109G


GROUP LIMIT(各+1);29G/49G NEXT→109G


DETECTOR TOWER;29G ←COMP


JAMMER TOWER;Lv2(19G) NEXT→Lv3(49G)


SIGHT TOWER;半径15(9G) NEXT→半径23(29G)


COMMAND BASE(各+1);8G NEXT→21G


毎週30ゴールドずつ、毎日10ゴールド程度ずつゲットして、ここまで強化できました。

強化の道を進むなら、一時的にサブ基地を多めに確保して、100Gオーバーを目指すのもありですが、そこまでモチベが持ちません(笑)。


今回はここまで