本日 472 人 - 昨日 632 人 - 累計 488742 人

ネイビークエスト・プレイ日記

ネイビークエスト初めてひと月半、もうすっかりベテランになったような錯覚をしているHIYATOMです。


「ネイビークエスト」で検索すると、私のサイトが上のほうに挙がってくるようになったのは嬉しいのですが、「Navy questとは何ですか?」というサジェストをクリックすると、なぜかネイビーミッションというゲームの説明が出てきます。屈辱。

そんなわけで前回は、文字通り「Navy questとは何ですか?」を説明しました。

いつか正しい説明が表示されるようになることを願っています。


nq01

Navy quest / DITOGAMES


さて、立場は無課金NEW COMERですが、プレイ時間はずいぶん長くなりました。

でも入る連盟入る連盟、縁がなくて追い出されている私です。

まあ、「基地いらないから、わざとFLAK建てずに放置しますね」とかいうメンバーは嫌われますよね、そりゃ。


さて、課金メニューを見ますと、最低額のコースは「1080ゴールド/1500円」だそうです。

2月に入って以降は毎週30ゴールド獲得続けてる私ですが、6週間で180ゴールドほど、ここ1週間くらいは毎日Rhino100台作って10ゴールド獲得しているので250ゴールドくらいはゲットできましたかね。

深く考えたくないのですが、苦労している割に400~500円分くらいの価値しかない。うーん、うーん。


「無課金でどこまでいけるかやってみる」がテーマで始めたこのゲームですが、「工夫でゴールドをかせぐ」が「力技でRhino作り続ける」になってしまったので、なんだかモチベがダウンしてます。

とりあえず今は「毎週旗10本立てて30ゴールドゲットしながら、毎日Rhinoも作りまくる」作戦で行ってます。

なぁに簡単、旗10本目をたてる時に所持ゴールドを10未満にすることだけ気を付ければいいのですから。


現在までの進捗と今後の予想ですが・・


ミリタリー値は次59ゴールド使って3200から4200にする予定。

FLAKは次49ゴールド使ってLv5にする予定。

グループリミットは2増やしましたが、次の+1には109ゴールド必要なので諦め。

パワープラントとミリタリーオフィスは、もう少し増やせますが、優先順位低いです。


その後はどこかのマップに定住して連盟にも入って、陸基地、空軍基地、海ヘリ基地の3つを保持しながら、2週間に1回旗10本ボーナスの30ゴールドをゲットしつつ、毎日Rhinoを作ることになるでしょう。


まあ、Lv5FLAK持ちで、ミリタリー値4000あるなら、無課金としては十分かな。


でも、どうなんだろう。

四面楚歌のソロプレイに慣れてしまったので、安定してしまうとつまらないかもしれない。

定住すればサブ基地のFLAKもレベルUPできるし、リソースウェアハウスを建てて資源の上限も増やせるのは確か。

でも、そのマップの住人も固定されて、課金者ばかりを相手にしなきゃいけなくなっていく。


永遠の新規マップ住人・ソロプレイを続けるか、定住して連盟メンバーとなるか、悩むところです。


今回はここまで。





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):