本日 381 人 - 昨日 391 人 - 累計 477337 人

自作「フルスクラッチで輸送艦」

ぷちきた02

 輸送艦しもきたが私のお気に入りキットなのですが、その小型版の輸送艦を1/700スケールで自作出来たらいいなという夢を描いて、無謀にもプラ版・プラ棒・スチレンボードで挑戦した結果です。甲板はPCで作った画像をシールに印刷。しもきたキットから不要パーツを2個ほど拝借。側面の形成をプラ板にするかパテで埋めるか迷った挙句、中途半端をやってしまい失敗。艦橋構造物を作る前に制作中止してしまいました。

 また気が向いたら、側面をひっぺがしてパテで形成しなおすか、逆にプラ板でピシッとおおってしまい再挑戦してみたいです。

 ミニスケールの乗り物を塗装していて待ちが入るとやることがないので、私はよく2~3のキットを並行して作ります。で、そのうちひとつは自作だったり改造だったりすることが多いですね。テクニックはないけど、色々やりたいことはある。んー、スケールモデルの愛好者のはずなのに、やってることが子供っぽいですね。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):