本日 314 人 - 昨日 509 人 - 累計 485513 人

さあ、架空艦の計画をしましょうか

10001835t

 昨年は1/700しもきた、一等二等輸送艦、改造二等輸送艦、最上、ちび丸艦隊最上、伊勢、そして今年はちび丸艦隊赤城を作りました。1/700艦船やちび丸を作っていると、時々架空艦(魔改造艦)を作りたくなります。

 今回は「小さな最上っぽい艦」を作りたいなーということで、タミヤの「日本海軍小艦艇セット」より施設艦ヒラシマをベースに飛行機運搬船を作ろうと思います。煙突などの構造物を前によせて、クレーンをプラ棒で、後部甲板をプラ版で自作する予定です。



====== 1/11追記 =====

「施設艦ヒラシマ(しせつかんひらしま)」じゃなかったですね。正しくは「敷設艇ヒラシマ(ふせつていひらしま)」です。お詫びとともに訂正いたします。ペコリ。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):