本日 413 人 - 昨日 509 人 - 累計 485612 人

1/700タグボートセット 半分くらい完成

P1020149

 やばい、やばいです。艦これやってると、つい時間を忘れます。おかげで我が家のプラモ艦隊の建造スピードが鈍っています。とりあえず今の進捗状況ですが、タグボートセットは小さい方を中心に半分完成しました。積み荷類はまあまあ雰囲気出せたかしら。今度ロープと浮輪にも挑戦したいです。

 少し気になったのは、一等輸送艦に続いて緑色迷彩にした飛行機輸送船。1色目によもぎ色を塗り、2色目に濃緑色(2)を塗るまでは綺麗なのですが、乾燥を一晩かけてつや消しトップコートを吹いて乾燥させると、2色目が少し剥げたようなところが出てくるんですね。1回だけなら前回のように手で触って剥げたのかしらと思うのですが、今回は触らないように細心の注意を払っています。これは後日検証が必要ですね。

 他には艦載機10機と残りのタグボート5隻、小艦艇セットの残り2隻なども少しずつ進めています。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):