本日 232 人 - 昨日 553 人 - 累計 487870 人

1/700阿賀野

P1020217

 今日の進捗です。建造を再開した阿賀野。甲板は塗装済みだったので、艦橋構造物を黙々と組み立て、半分ほどはできたでしょうか。機銃は塗装してから接着するとして、今回は塗装する部位が少なくて簡単そうです。

 ひたすら艦載機を作ってきた・・・というか塗装とデカール貼りに終始してきたため、ただパーツを切り出して接着するだけだと、とても作業が楽に感じます。作業がはかどると楽しいですね。今回もつや消し・ウォッシングでいこうと思っていますが、空中線と手すりエッチングはちょっといい思い出がないので、またやる気が出るまで封印します。向上心が足りないかなぁ。まあ、楽しんで作ることが一番の目的なので、苦行はデカール貼りくらいでいいです。


【艦これ日記】

 所有する艦は潜水艦を除いておおむね改つきになり、パラメータMAXまで改造した艦も数隻保有。目下の目標はレベル60くらいの駆逐艦を数隻用意すること、レベル99の艦を育てること、3-4ボス戦で卯月ゲット、の3つです。卯月は請負可能任務数を5から6に増やすための道のりです。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):