本日 183 人 - 昨日 509 人 - 累計 485382 人

空母戦艦風飾り台 スタンプ法でライン引き・・失敗(>_<;;

CIMG0588

 さて、本体塗装が済んだので空母甲板部分に黒の横線を引いてみました。以前、艦載機の日の丸の下地となる白丸を、綿棒の軸を使ってスタンプしたのと同じ要領で、今回は黒線を低発泡塩ビの端材を利用してスタンプしてみました。結果はご覧の通り。・・・失敗ですw まず直角が出せていない。これは実はちょっとしたガイドを利用すればすぐ解決できるはずだったのですが、今回の作業の際にはまだアイデアとして思いついていませんでした。2つ目に線の太さが一定していない。これは線1本1本の間についてもそうですし、1本の線の中央と端についてもそうです。結論から言うと、直線をスタンプするやり方はあまりスマートではないようです。もう少し改良できない限りはあまりやらないようにします。

 次は空母甲板の中央の白線を塗ります。マスキングテープでね。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):