本日 196 人 - 昨日 464 人 - 累計 484886 人

しもきた車両 制作中

P1010929

 只今、しもきたの車両群を制作中です。数が多いですが、艦自体を作っていた時よりも面白いです。私のカラーリングはカーキ+カーキグリーンの迷彩。写真で見るとちょっと緑っぽさが強めですが、肉眼で見る分には渋めの落ち着いた組み合わせで、なおかつ1/700でもメリハリのある迷彩にできます。ただ、最近別の組み合わせにしようかと迷いもあります。候補はダークアース+暗緑色(2)。

 しもきたの組立説明書によると陸自迷彩の施された車両の色指定は XF-52/フラットアース + XF-65/フィールドグレイ。大分薄い色合いの組み合わせです。遠方から見た場合は「空気感」でくすんだ淡い色になるので、この指定は妥当なのかもしれません。ただ、水性ホビーカラーで類似色におきかえようとするとなかなかいい配色ができません。私の色探しの試行錯誤ももう少し必要なようです。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):