本日 239 人 - 昨日 553 人 - 累計 487877 人

艦載機 飛ばしてみましょう

P1020061

 1/700最上もそろそろ作業終了なので、まわりを固めようと思います。今日は艦載機の飛行状態の再現のため、テレビなど家具固定用耐震ゴムに銅線を刺して台を作りました。写真は九四式水上偵察機の下面にピンバイスで穴を開けて刺した状態です。最初はけがき針と極細丸やすりで穴を開けようとしたのですが、なかなかうまく穴が開かず、ピンバイスを持っていたことを思い出すまで苦労してました。やはり穴あけは穴あけ専用の道具がいいですね。

 あと、ナカバヤシの「コレクションケース」に飾ろうと思って、ケースの棚のサイズにあわせて「なみいたくん」をカットしました。

51zL0PPOP6L__SX450_ 画像

 水面の再現は、以前透明プラ板+木工ボンドで作ったことがあるのですが、結構手間暇・時間がかかりましたので、コレクションケースの数段分(しもきた、最上、他)を全て水面にしようと思うと、購入したほうが早いという結論になりました。

1/700 二等輸送艦改造記・その5【完成】




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):