本日 260 人 - 昨日 464 人 - 累計 484950 人

1/144ティーガーI つや消ししたかっただけなのに・・

P1020075

 戦車を動かす動力は、エンジンから起動輪と呼ばれる円盤状のものに伝えられます。これが回転することで履帯が動いて、戦車は進むことができるのですが、ティーガーIの起動輪は一番前にあります。 ・・・って、そんなことはどうでもいいです。つや消しスプレー吹いている途中で両面テープの固定から外れて、黒っぽい方のティーガーIの起動輪が破損しました。ベランダで作業していたんですけど、おまけに破損した部品が手の届かない所に落ち込んで回収不能の自体に(>_<;;;

 以前は両面テープの固定が強すぎて痛い目にあいましたが、今回は接着が弱すぎて痛い目にあいました。なんなんでしょうねぇ、このうっかり加減は。円形の部品というのは加工が難しいので、どう取り繕うべきか考え中です。

1)似たようなパーツを自作/転用する。
2)しらばっくれて右側からしか見えないような飾り方をする。
3)ダメージモデルとしてもっと破損した状態に作りこむ。

 頭痛い問題です。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):