本日 446 人 - 昨日 464 人 - 累計 485136 人

自作「武装フロート?」「空母戦艦?」な「飾り台」

CIMG0585

 今日は表札用のプラスチックプレートを土台に、飛行機の飾り台を制作しました。なかなかサイズ的にいい感じがしたので、加工して船にしようと思って購入したものなのですが、堅くて加工できませんでした。そこで余ったパーツで飾って、1/700日本軍航空機のディスプレイ台にしようというのが今回の計画です。最上を作った時に主砲がまるまる3個余っている上、1等/2等輸送艦のおまけでついてくる小艦艇装備セットの各種機銃や連装砲が大量に余っているので、それを配置してなんちゃって空母戦艦風味にしました。船の体をなしていないので、巨大艦の一部を切り取ったジオラマと考えるか、これで1個の独立した武装フロートと考えるか、解釈は色々できそうです。

CIMG0586

 飛行機、水上機を配置するとこんな感じ。後は塗装して機銃とボートも配置する予定です。何も考えずキットを組んで塗るのも楽しいですが、考えまくり、悩みまくりながら架空艦を自作するのも楽しいものですね。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):