本日 356 人 - 昨日 391 人 - 累計 477312 人

最上 ん、何かおかしいぞ・・・

P1010980

 今回も失敗です・・・って、一体何回失敗すれば完成するんだ??? 最上の船首部分のアンカーをつないでいる鎖に色を塗りました。とても細かい作業で大変でした。結果はご覧の通り。

 で、この塗り方は何?って思われる方もみえると思いますが、何分艦船模型は素人なもので、鎖がどうなっているのか考えずに塗っていたらこんな矢印みたいな形になっていました。後で気づいて「これ、明らかにおかしーな」と思った時には後の祭り。でも、水性ホビーカラーで塗装しましたので、うすめ液を使ってふき取れば大丈夫。ラッカー系のようにプラスチックを侵食することもないでしょうから、明日綿棒使ってふきとることにします。

 あと主砲の日の丸デカールが90度ずれている疑惑もあるのですが、こっちはどうしようもないので、このままいきます。

P1010979

 もう一枚。こっちは後部甲板のレールを塗ったものです。まあ、そんなに派手なはみ出しをせずに塗れたかな。艦載機はまだ手付かずなので本体だけですが、いよいよ明日は完成写真をお披露目できると思います。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):