本日 392 人 - 昨日 420 人 - 累計 492556 人

Navy Quest・リセットしました

無課金ソロプレイを極めるべく、Navy QuestをやりこむHIYATOMです。


前回の記事のまとめ;

1)3つの基地の生産施設を全てレベル11に上げた場合の資源貯蔵上限は、

  コンクリ/鉄/アルミ/燃料それぞれ 8%/3%/4%/13%アップする。

2)同様に子基地にリソースウェアハウスを建てた場合、

  コンクリ/鉄/アルミ/燃料それぞれ 14%/7%/7%/19%アップする。

3)労力と失われるエネルギー値に比べてメリットが少ないので、生産施設はレベルアップせず、残ったエネルギー値はFLAKを増やすことに使うことがお勧め。

4)資源の生産スピードは、基地の数で決まる。4つ基地を持っていると、2倍のスピードで生産される。詳細はゲームのヘルプ参照。


というわけで「生産施設のレベルを1に戻すためにリセットしよう!」と思いたったのが前回までのお話。


リセット警告


↑リセットの警告画面。ドキドキしますねw


で、どうなったかと言いますと、リセットすることによって

1)チュートリアルからやり直しになる。

2)保有しているサブ基地は全てゼロになる。

3)Home BaseのFLAKの数は8になる。

4)保有しているゴールドはそのまま持越し。

5)消化途中のビギナーミッション(右下の教官が出す宿題)はそのまま継続。

6)Rhino×10輛生産でもらえる1ゴールドは2回目はもらえない。

7)マップは最新ではなく適当なところに放り込まれる。


そして・・


8)Home Baseの生産施設のレベルはリセットされない。


生産施設のレベルはリセットされない!?


まじか。

何のためにリセットしたんだ orz


いえ、いいんです。

最新マップに移転するためにも、旗を連続して週10本インストールするためにもサブ基地がじゃまでしたから、願ってもないことです。


でもなぁ~。

一度上げてしまった生産施設レベルは、もう戻せないってか。

まるで呪いだな。


仕方ないです。切り替えていきましょう。


私のテーマは「無課金でゴールドとかもゲットしつつ、できることを増やしていく」でした。

とりあえずFLAKのレベルを上げたかったんですけど、先立つゴールドがなかった。

今回30ゴールドゲットと同時にリセットしましたので、新しいマップで出直しです。

今、サブ基地ひとつ占拠して、Home Baseと一緒にFLAK建設中。


今回の30ゴールドの使い道の内訳は以下の通り。


1)9G=FLAKのレベルを2に上げる。

2)8G=ミリタリー値を100上げる。

3)5G=エネルギー値を100上げる。

4)1G=新しいサブ基地に立てる旗用。

5)残り8G=来週の旗10本ミッション用に6~15G残す必要があるので、繰越し。


来週はミリタリー値を1000上げたいと思ってます。


今回はここまで。





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):