本日 74 人 - 昨日 420 人 - 累計 492658 人

DITOGAMESの他のゲーム・Combat Siege

Navy Questやりこみ中のHIYATOMです。


このゲームを始める時に「アルファウォーズ」だの「コンバットシージ」だのと、同じ制作会社のきいたことあるようなゲームがあることは知っていました。

今はNavy Questでどんなことができるか探るのかで精一杯ですが、他のゲームが気になっていないわけではありません。



見たところNavy Questとほとんど同じしくみのように見えます。


コンバットシージ/ヘルプ


同ゲームのヘルプページを確認してみましたが、システムもほとんど同じみたいです。


私の興味は、私の好きな戦車/装甲車を動かして遊べるかどうかという点にありますが、Navy Questで経験した通り「課金しないと好きなユニットを好きなだけ動かすことはどだい無理」だと思いますので、他のゲームに手を出すのはまた別の機会にしたいと思います。



↓ こっちも同社の類似ゲーム「パンツァー・クエスト」





↓ まだまだある「デザート・オーダー」




↓ こっちは「アルファ・ウォーズ」

ユニットが行儀良くひし形に隊列を組んでいるのが興ざめ。



まだまだ他にも「ストラテジー・コンバット」とか「リバー・コンバット」とか「デルタ・ウォーズ」とかあるけど、どれも似たり寄ったりなので割愛します。


さて、DITOGAMESのトップページの最上段に大ゴマでリンク絵がある「Navy Quest」と「Combat Siege」が、たぶん同社のイチオシなんだろうと思いますので、もしもこの中で浮気するとしたら「Combat Siege」なのかなーと思ってます。


で、毎回言ってるんですけど、「Navy Quest」で検索しても日本語サイトがほとんどひっかかってこないという話、「Combat Siege」で検索しても同様でした。


なんでだ。

結構面白いと思うんだけどなぁ。


その昔、ワールド・オブ・タンクスにはまっていた時期があるんですけど、「ワールドオブタンクス」で検索すると、攻略Wikiをはじめとして、様々な日本語サイトが結果に上がってくるんですけど・・・この差は何なんだろう


うん、まあ、WoTよくできてますし、人気ありますから、比べちゃいけませんね。

失礼しました。


ちなみにWoTは「チームが私のせいで負けてしまうと申し訳ない」というプレッシャーに負けて引退してしまいました。

低ティアしかやってない、へっぽこプレイヤーだったんですけどね。


さて、今回はここまで。





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):