本日 183 人 - 昨日 420 人 - 累計 492767 人

Navy Quest・Newbieマップの魔物

Navy Questで、毎週30ゴールドボーナスをゲットすることに燃えているHIYATOMです。


nq01

Navy quest




Navy Quest・ゴールド増殖

↑の記事でご説明した通り、旗を週に10本ずつインストールするには3つのサブ基地をそのまま保持するだけでは、毎週連続して受け取ることはできません。


そこで私の作戦は「ひとつの基地はFLAK×19本立ててユニット置き場に、残り2つの基地は占領したてのFLAK×2の状態で旗を立てて放置し、わざと他のプレイヤーに奪わせる」というものでした。


計画を実行した結果どうなったかというと、FLAK×2の基地は、いくら旗が立っているとはいえ防御が貧弱なので、毎回翌日にはとられているという状況でした。

まさに計画通り。

これで毎週30ゴールドは安泰です。

ただ、1点気になっていたのは、毎回同じプレイヤーに基地を奪われているということでした。これって、もしかして・・・


そして本日、不安が的中しました。

レベル1FLAK×19本立ててあった、ユニット留置用のサブ基地を彼に奪われました。

OMG!

一緒に置いてあった 19×VABの部隊2つも全滅してるじゃん・・


私が今いるマップは2番目に新しいものなので、まだビジーマップになりきっていない段階です。

2日ほど前に最新マップが解禁されていますので、一番新しいわけではありませんが、まだまだ初心者中心のはず。

そこでガンガン中立基地を奪ってまわっているプレイヤーがいるということは、おそらく彼の目的はこのマップでのナンバー1基地保有数だろうと思われます。


新しいマップにもそれなりのゴールドを支払うか、Home Baseのみになれば移転可能ですので、初心者狩りを目的にやってくるプレイヤーもいるかもしれません。

いや、普通に考えていると思います。

最新マップなら空軍基地もゲットしやすいでしょうし、基地の数を競うにも古いマップより楽に集められます。

しかし私が3連続で基地を奪われた「彼」は旗付きレベル1FLAK×19をいとも容易に奪っていきましたので、かなり戦力をたくわえていそうです。


「Newbieマップに巣食う魔物」という称号を彼に贈ることにします。

私の「毎週30ゴールド生活」は安泰。

「サブ基地のひとつはFLAKを多めに立ててユニット置き場にする計画」は暗礁に。

でも、ちょっとくらい計画が狂ったほうが、ゲームは楽しい。


私は毎週最新マップに移転を続けながら、30ゴールドで強化できる限界を目指す予定です。

基地を集め続ける彼は、常にゴールドを消費し続けていると予想されますので、彼のゴールドが尽きて最新マップに顔を出せなくなる時がくるのかこないのか、興味深く観察させていただこうかと思います。


今回はここまで。





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):