本日 33 人 - 昨日 420 人 - 累計 492617 人

Navy Quest・群雄割拠

淡々と基地を占拠し、旗をたてるゲームをしていますHIYATOMです。


今日も基地をひとつ占拠しました。

はい、旗を立てましたが、FLAKを作らずにいたら、5分もせずに誰かさんに奪われました。

キャプチャ画像、ほいっ☆

Iboat2


マップ97はできてから、まだ10日もたっていない若いマップです。

課金者に立ち向かおうとか、これっぽっちも思ってないですし、あえて奪わせるためにFLAK建ててないんで計画通りなんですけど・・・


それにしてもFLAK×2のヘリポートすらついてないサブベース奪うのに、この戦力は必要なのかい?


ちょっと笑えるくらいボートが出てきました。

めっちゃ本気で奪いに来てはるわぁ~。

「獅子は兎を狩るにも全力を尽くす」ってやつですね。


さて、前回は何を思ってか、英語でブログ記事書いてみましたが、そもそもグーグル検索でうちのサイトがヒットしないので、反響もへったくれもありません。

「"Navy Quest" 攻略」で検索するとトップに出てきますが、「Navy Quest 攻略」だと、一番下までスクロールしてもひっかかってきません。

何でだろう?


このゲームやっている人や、始めようか迷っている人に届かないと意味がないので、なんだか悲しいです。


ただ、前回書いていて思ったのですが、「このゲームは課金して遊ぶのが正しいのに、課金せずに遊ぶ方法を紹介するなんて、変わり者だな」と海外のプレイヤーから思われるだろうなと感じました。

うん、それ、正しい。


ここ最近のサブ基地の奪われる様子見ていると、例え最新マップであろうとも無課金者がふわふわ遊んでいるような場面は少なくて、ガチ課金者が隙あらば基地を奪おうと鵜の目鷹の目で狙っている、そんな印象を受けます。


私の計画通り毎週30ゴールドずつゲットできているので、少しずつ先が見通せるようになってきたのですが、おそらくミリタリー値は3000~4000の間くらいまで、FLAKはレベル3まで、グループは+1まで、ベースは+2までくらいまで増やせるのではないかと思われます。

無課金でもそれだけ強化できれば色々とできることは増えるのですが、いかんせん戦場が課金者で溢れかえっているので、多少強化できても焼け石に水です。


どういうことかと言うと、私は最新マップはもう少し無課金初心者が多いのかなと予想していたので、ミリタリー値が1000から2000になるだけでも、随分やりやすくなるんじゃないかと思っていたのです。

ところがどっこい、どのマップにいっても「レベル3FLAK×20+旗」程度では太刀打ちできなさそうな戦力で基地奪いにくるプレイヤーがいて、まわりを見渡すとレベル5とか6とかのFLAKたてたサブ基地がひしめいています。


おそらく「無課金でこのゲームを始めること自体が間違い」なのでしょう。

うん、知ってたかも。


まあ、今はソロプレイなので周り全てが敵状態で、それもプレイが窮屈になっている一因なのでしょう。

連盟に所属すれば状況は少し変わりますが、基地を奪ってもらいにくくなるので、それはもう少し先でもいいかなと思ってます。

ビジーマップのすき間を縫いながら基地を占拠する遊び、もう少し続けてみます。


今回はここまで。





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):