本日 393 人 - 昨日 420 人 - 累計 492557 人

Navy Quest・旗の有効範囲

昨日もひとつ基地を失い、今日もひとつ基地を占領しました。

毎日旗を立てるゲームをしていますHIYATOMです。


今プレイしているマップも、力でねじふせにくるタイプの課金者さんがすぐそばにいるので、明日にはいったん基地をゼロにして次のマップに行こうかなと画策中です。


実は昨日とりにいった基地のすぐ横に「レベル2FLAK×16」をもったプレイヤーさんがいまして、私が中立基地をとった直後に19台のVAB×2グループくらいで攻撃してきました。

「無課金者さんだ!仲間だ!うわぁ~新鮮」

と喜んだのもつかの間、こっちは旗立ててますので、残ったユニット+2つのFLAKにあえなく全滅させられてました。

それでも少し間をあけてまた似たような構成で攻撃しにきてくれたんですけど、やはり敗退。

このまま小戦力の小競り合いでキャッキャウフフとトムとジェリーみたいに攻撃しあって遊びたかったのですが、残念ながら今朝には別の強プレイヤーに基地をとられていました。

やはり世の中世知辛いです。


さて、そんなわけで1日1回基地奪いに行って、Rhino×10台作る以外にあまりやることのない私は、ヒマなので旗の有効範囲を調べてみました。


旗の有効範囲


赤い楕円形は基地のFLAKによってもともと索敵できている範囲です。

緑色の丸は基地の旗の効果が有効なユニット、赤い丸は無効なユニットです。

赤い四角の部分=生産メニューがPOPする部分にはユニットを置くことはできません。

白い四角で囲まれた斜線の部分、これが旗の有効範囲です。

今までなんとなくユニットを置いてましたが、これでイメージしやすくなりました。

よろしければ皆様もご参考にして下さい。




今週のバグ。

生産終了したAMLが、引きこもって基地から出てきません。


AML


APCを生産したのですが、生産中も生産後もごらんのように基地の中にいて、移動させることもできませんでした。

最後には敵プレイヤーさんが破壊してくれたのですが、グループ枠をひとつ奪われるので、迷惑なバグです。


今回はここまで。





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):