本日 37 人 - 昨日 427 人 - 累計 493884 人

Navy quest・その3

ゲーム紹介の続きです。


nq01

Navy quest




【攻略Wikiありました(ただし海外サイト)】


nq2


アルファウォーズの攻略サイトの一部なのでしょうか。

ネイビークエストについてもユニットデータ一覧を公開してみえる方がいました。


Navy Quest | Alpha Wars Wiki | Fandom


ユニット名/特殊能力/生産に必要な鉄の量/同じくアルミの量/攻撃力/防御力/移動時に消費する燃料の量 の順に一覧になっています。Duck=ダック・アヒルというのは水陸両用車を指しているようです。


「APC」は基地を占領できるユニット

「Good vs Base」というのは基地攻撃に適したユニット

「Good vs Air unit」は基本対空攻撃特化したユニット

「Can attack Air also」は地上戦ユニットだけど対空攻撃も可能なユニット

「3x range engage」は相手から攻撃された時に限り通常の3倍の範囲まで攻撃可能

「multiple」は複数的を同時に攻撃可能


よくもまあ頑張って一覧にしたものです。情報が正しいかどうかに関しては、アプデで変更されている可能性もあるので、あくまで参考程度に。




【連盟チャットについて】

「英語で何はなしてるかわからない」とお困りの方は、「コントロールキー(ctrl)」+「C」のキーボードショートカットでチャット内容がコピーできますので、グーグル先生でも、GPT先生でも、好きなサイトで翻訳してもらって下さい。

英語が苦手なら、よほどのことがない限り自分から発言する必要はないですが、発言したい時は「Enter/エンターキー」押してからどうぞ。




【ちょっとだけ攻略ブログ(ただし海外サイト)】


Ways of Making Gold in Navy Quest | by Waynelet | Medium

ゴールドを入手する方法について書いてあります。課金しろ、Rhino×10/日作れ、etc


What Do the Dots Mean in Navy Quest?| FAQ | by Waynelet | Medium

同じサイトから、マップの見方に関する指南。もちろん英語オンリー。



いや、これ、ちょっと待てよ。海外でもブログエントリーこんだけってことはないんじゃ・・・きっと日本から日本語版グーグルで検索したから、情報が少ないのかもしれません。どなたかいい情報源あれば教えて下さい。


今回はここまで。





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):