本日 432 人 - 昨日 632 人 - 累計 488702 人

ネイビークエスト・Q&Aなど

今日も今日とて、誰かが私のサブ基地を奪ってくれることをじっと待っているHIYATOMです。


ネイビークエスト攻略にっきとして再出発したこのサイトですが、ウェブサービスのGrupoさんで宣伝枠をもらえたおかげか、検索サイトで表示されるようになりました。

やったね☆


さて今回は、今までのおさらい的なまとめ画像を作ってみました。

初心者さん向けというより、私のようなNEW COMER生活長い方向けの覚え書きかも。


nq_matome


それとこまごまとした小ネタをQ&A形式でお伝えしてみようと思います。


Q)旗10本インストールチャレンジ中に、ゴールドが足りないことに気づきました。どうしたらいいでしょう?

A)まだ週の初めに気づいたのであれば、BRDM-2×100生産ミッションに挑戦してみてはいかがでしょうか。10Gもらえます。ただしかなり大変な任務なので心してかかるようにして下さい。資源が不足しやすいと思いますので、鉄アルミの無料生産3倍サービスとか、敵撃破ボーナスとか、FLAK反撃ボーナスの利用も検討して下さい。ただし30G受け取る時は、保有ゴールドが10以上にならないよう注意して下さい。


Q)連盟メンバーの基地が少ない場所にサブ基地を作ってしまいました。旗を立てていても、毎日翌朝になると基地の前にあったユニットが全部とけて消えています。どうしたらいいでしょう?

A)そういうものなので、諦めましょう。マップによっては旗の立っているサブ基地が、1~2日で他連盟の誰かに奪われることも普通にあります。そういうゲームです。


Q)中立基地を占拠するためにユニットを生産し、いざ移動させると途中で他プレイヤーのユニットと遭遇して、到着前に数が減ってしまいます。どうしたらいいでしょう?

A)基地攻撃部隊を移動させる前に、偵察ユニットを先行させて下さい。例えば2S9 Nona×5くらいとか、陸続きの基地ならBM-21×1とかでもかまいません。できれば索敵能力の高いユニットを先に走らせて、ルートがクリアできたら本体を動かしましょう。めんどくさいですけど、これもまた楽しいですよ。


Q)毎日Rhino自走砲作っていると、余ってしまい邪魔です。どうしたらいいですか?

A)高レベルのFLAKを持った敵基地をみつけたら、ソロリソロリと近づけてみて下さい。あっちのほうが射程が長いので、Rhinoは反撃することなく燃えてなくなります。ただし、自分のサブ基地のそばでそれをやると、「攻撃の意思あり」と誤解されて、基地を攻撃される恐れがありますので、遠い場所でやったほうがいいかもしれません。


Q)プレイ中に突然黒い画面があらわれるんですけど・・

A)白い四角や三角の図形の中から、きちんと閉じた四角(正方形)を選んでクリックすればプレイ画面に戻れます。ボット対策らしいです。


Q)やることがありません。

A)あなたがやるべきことは以下のうちのどれか。

1、課金する。

2、連盟メンバーと親交を深める。共同作戦に参加する。

3、コツコツとゴールドをためる計画を練る。

4、まだ占領したことのない基地、まだ作ったことのないユニットに挑戦。


Q)旗が立っている敵基地を奪いたいのですが・・・

A)無課金でそれをやろうとするのは無謀です。FLAKひとつひとつが防御力10倍になってますので、3つ以上FLAKたっていたらあきらめましょう。ミリタリー値をUPさせればもう少し多くのFLAKでもいけるかもしれませんが、誤差みたいなもんです。


Q)何も悪いことをしていないのに、人様のユニットを破壊して基地を奪うなんて野蛮です。

A)うん、そうですね。でも、そういうゲームだから、割り切っていきましょう。


今回はここまで。





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):