本日 77 人 - 昨日 163 人 - 累計 110668 人

1/700 もえぎ色の一等輸送艦を作ろう!

P1020119

 一昨年に一等/二等輸送艦を作り、さらに昨年は改造二等輸送艦を作りました。
1/700 ウォーターライン 1等/2等輸送艦
1/700 二等輸送艦改造記・その5【完成】
さて、忘れられているのは誰でしょう?

 答えは言うまでもなく、残った一等輸送艦なのですが、今回は緑色迷彩の一等輸送艦を作るべく製作を開始しました。ウェブで二等輸送艦の画像検索をすると、緑色迷彩の一等/二等輸送艦を作成された方の画像がでてきて「おお、これカッコいい!いつか作ってみたい」と、水性ホビーカラーの「よもぎ色」というのを購入していたのですが、なかなか他では使うことがなく、今回初めて蓋を開けました。

 で、とりあえず組めるところをサクサク組んでいったのですが、写真のパーツを見て手が止まりました。「おお、こんなところに大きな丸い穴が。これでは構造的に問題があるだろうな。何かここに差し込むのかしら・・・って、そういう穴でもないし。よし塞いでしまおう。」と、以前の私なら放置したかもしれませんが、ヒケや隙間には妥協するヘタレモデラーの私でも、この穴はちょっと目立ちすぎるので伸ばしランナーで塞ぐことにしました。

P1020120

 さて、概ね組みあがってきたので、完成図を予想するために水上機を載せてみました。(また水上機か!) 2機・・・いや、ここは3機いこう。前回作った時は舟ばかり載せたので、今回は水上機と甲標的を載せよう、ということにしました。あるいは気が変わって特二式内火艇を積んでしまうかもしれません。

一等輸送艦に水上機を載せた史実はあるのか? -知りません!
一等輸送艦に特二式内火艇は搭載できるのか? -知りません!

 飛行機を載せた一等輸送艦は、例によって画像検索で見かけた記憶があります。どなたの遊び心の産物か知りませんが、とても素敵だと思いました。「艦載機は正義」の精神でいきます。



コメント
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):