本日 6 人 - 昨日 163 人 - 累計 110597 人

1/72 ドラゴンフライ 作り始めました

CIMG0598

 今回は1/700ではないですが、ハセガワの1/72ドラゴンフライを作り始めました。1/72航空機を作るのは初めてです。ちなみに600円。本体を組む前に中に組み込むパイロットさんたちを塗っておかないといけないため、とりあえず乗組員2人を塗装。

CIMG0599

 で、本体に組み込むわけですが、今回は組立説明書に「8gの重りを入れよ」と指示があります。親切ですね。ランナーくずで足りるかしら・・・全然足りません。比重が足りないようです。なんせ1円玉8枚分ですから、金属じゃないとダメそう。大き目のネジ釘を5本ほど入れてみました。うん、大丈夫。本体パーツもはめ込み可能・・・あれ?パイロットを組み込むと全然収まりません。どうもダメみたいです。

 やむなく小さ目の釘を8本くらい入れて、なおかつ重り&固定のためにパテをモリモリと封入しました。パイロットの脚はどうしても釘と干渉してしまうので、ふとももより下を切断しました。何のために靴とか塗装させたんだよ orz

 おかげで写真の程度の位置でバランスがとれるくらいは頭を重くすることができました。後はヤスリがけ>羽根の組み立て>塗装と勧める予定です。



コメント
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):