本日 149 人 - 昨日 632 人 - 累計 488419 人

1/2000 戦艦ニュージャージー作ってます

CIMG0684 CIMG0687

 さて先月は1/2000戦艦フッドを作っていたのですが、何せ8個も購入したので、もう少しこのシリーズを仕上げていこうと思います。次は戦艦ニュージャージー。この戦艦、近代でも使用されているようで、艦尾にヘリを搭載するバージョンと大戦中に使用された頃の艦全体が青っぽく塗装されたバージョンがあるようです。青・・・うちには適当な青色の塗料がありません。というか真っ青の船体ってのもなんだか見慣れなくて落ち着かないので、塗装は史実にないもので雰囲気で塗っていこうと思います。

 今回お工夫点ですが、船体のグレーと赤の境目つまり喫水線にそって黒く塗った極細マスキングテープを貼りつけました。この写真の解像度程度なら塗装と区別がつかないかと思いますが、肉眼で見てもほぼわかりません。なかなか上手くいったと思います。さあ、次は甲板上の構造物いきます。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):